小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

種撒いちゃいました

お盆休み、とくに予定もなくのんびり過ごしています。

 

子どもが昼寝している間、暇です。。。

 

8月なのに涼しいので、秋蒔きの種をまいてしまいました!

 

しかも庭に種を直播き(^_^;)

独身の時はきちんと種蒔用土を使用して、苗床にまいたりしていましたが…

スペースと物資の節約と子どものイタズラのリスク回避です。

 

今年の種まきはこんな感じです

f:id:miisaku:20170813173434j:image

この他にもビオラ、リムナンテス、ゴデチアもまきました^_^

 

コンテナスイートピーという矮性スイートピーの種も購入したのですが、我が家にあるコンテナはトマトが植わっているため9月に入ってから考えることにしました。

 

トマトが植わってる周りに種をまいてもいいかな(^_^;)

 

さて無事に発芽するでしょうか??