小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019種まき第二弾

種まき第二弾は紙コップまきにしました。 残りの種を数粒ずつ全種類まきました。 オルレア かすみ草 金魚草 ゲウム スカビオサ パンジー ネメシア ネモフィラ リムナンテス ルピナス 100均で購入した種まきの土と紙コップ30個 また来週も同じセットで種まき…

食いしん坊がいる

夏の間に放ったらかしていたからか ヒューケラが大変なことになっていました。 何かに食べ尽くされようとしている! 春の時はこんな感じ ここから復活してくれるかなぁ? 頑張れー!!

2019種まき第一弾

前日に雑草を抜いたエリアに 種まきをしました。 今回買ったタネがこちら この中からニゲラとアキレアをまきました。 この2つを選んだ理由は、 発芽適温が20度前後 直まきも可能 だからです(^_^) 今年はやっぱり直まきは種類を選んで行おうと思いまして(^_^;…

2019秋の種まき準備

庭いじりもしないまま夏が終わりました(^_^;) 焦ってサカタのタネで種を購入! 毎度のことですが買い過ぎました(^_^;) そして昨日は種まきの準備をしましたよ♪ まずは雑草取りから! 雑草は根を残して刈り取ろう って思ってましたが 根を残してたら永遠に枯…