小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ

子供がイチゴ大好きなので、イチゴの苗を買ってきて育てています。 葉っぱもイチゴの匂いがするような…? 美味しいのか芋虫がつきます。 小さな植木鉢に3株も植えてしまったのでギュウギュウ。 もっと余裕をもって植えるべきでした。゚(゚´ω`゚)゚。 1つでいいから…

種から育てた かすみ草

何年か前に駅前でチラシと一緒にかすみ草の種をもらいました。 引越しの時に引き出しから発掘されたので、ダメもとで昨年の秋に庭の一角にパラパラと蒔きました。 土を被せたりもせずただ土の上に落としただけなのに冬の間に少しずつ成長し5月に入ると花を咲…

種から育ててます

今年の春に蒔いた種から芽が出て少しずつ成長しています。 人気のあるガーデニングブログで紹介されていたトマトを紙コップに種まきする方法を真似してみました。 室内に置いて発芽を促すのですが、我が家には小さな怪獣(子供)がいるため外で管理しました…

ブログはじめました

はじめまして"みいさく"と申します。 マイホームを購入したら小さな小さな庭を手に入れたので念願のガーデニングを始めました。 我が家の庭は、固く水はけが悪い粘土質の土です。 時間はたっぷりかかってもいいから土質を改善したいと考えました。 いろいろ…