小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

種まき失敗?

お盆に蒔いた種ですが…

やはり何事にも適期というものがありますね。

あんなにたくさんまいたのに結果はこれ。

f:id:miisaku:20171009151112j:image

ビオラが1株。

 

 

以上…_(:3」z)_

 

春の種まきはちゃんと適期にやろう。

 

 

庭の片隅に突如生えてきた謎の草。

かれこれ半年は過ぎたと思うけど、地味に成長してます。

でも花が咲かない。

ネットで調べてみても正体がわからない。

f:id:miisaku:20171009151423j:image

カブの葉っぱに似てるので試しにひと株抜いてみた。

カブというよりほうれん草の根元に似てます。

来年の春に花が咲くのかな??

 

本日は鉢植えのトマトを片付けて

コンテナスイートピーの種をまきました。

f:id:miisaku:20171009151707j:image

めんどくさいから土は再利用

肥料もとくに足さず

大丈夫だろうか(^_^;)

 

鉢は3つしかないので余った種は地植えしちゃった。

大丈夫だろうか(^_^;)