小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

秋明菊

ホームセンターで秋明菊の苗を安く発見して衝動買い!

 

今までは開花株しか売ってなくて

高いなぁと思ってたのでラッキー(*´∇`*)

 

小さい苗なので今年は咲かないと思うけど来年は咲いてくれるといいな!

f:id:miisaku:20181018170644j:image

種類は、ハドスペンアバンダンス。

ダイアナが欲しいと思っていたけど、似た色味なのでOK!

300円くらいで買えました。

 

かなり日陰っぽいところに植えたけど大丈夫かな?

 

秋明菊を植え付けてぼんやり眺めていたら、ふと思い出しました…

 

私…サカタのタネでお買い得の球根詰め合わせ買ってました(O_O)

 

詰め合わせの球根の数は50球以上!

 

どこに植えようか!?

植える場所あるかしら!?

 

来月くらいには届くはずだから、もお苗の購入は控えよう…

秋明菊と一緒にヒューケラも2株買ってしまったけど_(:3」z)_