小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

結果報告

過去の投稿を見直しました。

結果報告をしていない投稿ばかり(^_^;)

ここでまとめて報告しておきます!

 

昨年、オリーブアナアキゾウムシの被害にあったオリーブですが願いも虚しく枯れてしまいました。。。

強剪定をしていれば回復したのかもしれませんが、今となっては遅すぎます(/ _ ; )

 

冬に種まきしたミニトマト、地植えにするところまでは順調でしたが、今年の暑さのせいなのか、植えた場所が良くなかったのか、花を見ることなく消滅しました。。。

 

夏前に花芽が上がってきた謎の草ですが、花が咲いてようやく正体に気付きました(^_^;)

今の家に引っ越してきた当初に蒔いたジキタリスでした!

蒔いたことすら忘れていたのに、花を咲かせてくれていじらしい(〃ω〃)

花が咲いた株は夏の暑さで消えましたが、その後も小さな株が育っていて、また来年も花を咲かせてくれると嬉しいなぁ!

 

手間をかけてあげられずに残念な結果になったものばかりですが、めげずにやっていきます!