小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

秋の種まき

久しぶりに更新を。

仕事も私生活も忙しくて土いじりできてませんでした(;o;)

 

でも種まきの季節になったので、少しずつ動き出しました!

 

9月になったので、冷蔵庫の中に眠っていたロベリアの種からスタートしました。

f:id:miisaku:20180918192617j:image

陽当たりを考えずに空きスペースに蒔いたのでちょっと心配(^_^;)

かれこれ2週間ほど経ちますが発芽しておりません。。。

 

三連休の初日には3種類の種まきをしました。

f:id:miisaku:20180918192858j:image

パンジーネモフィラ、リムナンテス、どれも昨年失敗したのでリベンジです!

 

発芽してから家族に雑草と間違えて引っこ抜かれないように目印(花の名前)も立てました(^_^;)

 

子供が庭で遊びながら種まきした箇所を歩き回っています、、、

たくましく育てよ、みんな!!

 

次の三連休も種まきしようと思っています。

でも陽当たりの良い場所は今回使ってしまって…

場所探しで悩み中(OvO)

 

10月から仕事がひと段落するので、いろいろ庭いじりしたいと思います!!