小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

2019種まき第三弾

9月28日にまた種まきをしました。

その前の週の第二弾と同じ種を

30個の小さな紙コップにまきました。

全部で60個の紙コップが並びました。

f:id:miisaku:20191007083717j:image

 

家族からこんなにたくさんどうするの?

と質問されましたが

何も考えてません(。・ω・。)

 

そもそも60個全て発芽は私の管理の仕方では

無理だろうなと思っています。。。

さっそく季節外れの真夏日にカラカラに乾燥させてしまいました(^_^;)

 

それでもいくつか発芽してきたものがあります!

f:id:miisaku:20191007083701j:image

これはたぶんルピナスだと思います。

 

見やすいと思って紙コップの内側に

ボールペンで種類を書いていたら

水遣りで流れてしまいました(^_^;)

 

こちらは第一弾でまいた種

f:id:miisaku:20191007084021j:image

ニゲラとアキレアのどっちの芽かな?

ニゲラかな?

 

今日から涼しくなって

水を枯らす心配も減りそうです(^_^)