小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

2019秋の種まき準備

庭いじりもしないまま夏が終わりました(^_^;)

 

焦ってサカタのタネで種を購入!

毎度のことですが買い過ぎました(^_^;)

 

そして昨日は種まきの準備をしましたよ♪

 

まずは雑草取りから!

雑草は根を残して刈り取ろう

って思ってましたが

根を残してたら永遠に枯れず

取り切れないほどの太さに成長してしまい

ちょっとやり方を変えねばと思いました(。-_-。)

 

とりあえず今回は雑草を引っこ抜き

30センチくらい掘って石などを取り除きます

 

f:id:miisaku:20190915082459j:image

このエリアを片付けます

 

涼しくなったので作業が捗る!

1時間ほどでこんな感じになりました。

f:id:miisaku:20190915082558j:image

庭いじりは癒されます!

雑草取りなのに楽しいo(^▽^)o

抜いた雑草は端に寄せて野積み的に♪

 

今回、我が家の庭で初めての

ミミズを見つけました!

3〜4匹いました!

嬉しい(*'ω'*)

頑張って土を良くしてね!

 

他にもバッタがいたり

ゲジゲジヤスデ?がいたり

小さな庭に生態系が生まれてます!

わーい♪♪

 

種まきはまた明日に持ち越し。。。