小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

まん丸ギガンチューム

暑いですね!

春があっという間に過ぎて初夏の陽気ですね。

庭にいるとジリジリと肌が焼かれて汗が止まりません!

 

サカタのタネで購入した球根詰め合わせの

アリウム ギガンチュームが咲きました!

 

f:id:miisaku:20190530082109j:image

上の写真は5月18日に撮りました。

蕾が膨らんできたところ。

ジッと見つめると鳥肌が出ます。

小さいツブツブがいっぱい並んでるの苦手なんです(^_^;)


f:id:miisaku:20190530082915j:image

こっちは26日の様子。

 

今はさらにまん丸になっているのですが、写真を撮れていません!

土曜日までもつかしら(^_^;)

 

面白い見た目でインパクトありますね。

 

3球あったのですが、1球は芽が出ませんでした。

球が割れてて中に虫がいたので難しいかなと思っていましたが、残念です。