小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

球根を植えつけました

やっと球根の植え付けをしました!

植えたのは東側のスペースです。

先月にかすみ草の種をばら撒いたところを掘り返して植え付けました。

かすみ草…ごめん(^_^;)

 

植え付け前は雑草ボーボーでした。

f:id:miisaku:20181129170142j:image

 

深さ30センチ程度掘り返してから植えつけましょうとサカタのタネからの手紙に書いてありましたが、20センチほど掘ったところに何かの配管が埋まっていたので20センチで辞めてしまいました(*_*)

 

半分くらいの球根をこのスペースに植え付けました。

f:id:miisaku:20181129170358j:image

写真は植える前に並べてみたところ。

 

ちょっと植えすぎな感じは否めないのですが、他に植える場所もないので植えつけてしまいました!

 

残り半分はまた違う場所に植えたのですが、時間がなくまとめて埋めたようになってしまいました(>_<)

 

とりあえず、これから芽が出てくるのが楽しみです^_^