小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

球根

早いもので11月も終わりに近づいていますね。

 

今月頭に出産し、入院中にサカタのタネから球根が届きました。

雑球根の詰め合わせで何が届くかわからなかったのですが

 

f:id:miisaku:20181126091322j:image

 

アネモネ

アリウム

クロッカス

トリテレイア

ヒヤシンス

ラケナリア

の6種類の球根が入っていました。

 

球根から育てるのは初めてです。

 

早く植え付けなきゃと思いつつ、なかなか重い腰が上がらずにいまだ植え付けできていません。

寒くなりすぎてから植えたらダメになっちゃうかしら(-_-;)

 

アリウムは咲いた姿をカタログでみてかわいいなと思っていたので楽しみです。

 

さて、床上げもしたし植え付けしなきゃ!