小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

久しぶりの庭いじり

仕事が忙しく1ヶ月ほど庭いじりできませんでした。

 

土日にやっと庭に出ると…ひどい…ひどすぎる…

 

写真を撮るのも忘れて大汗かきながら片付けました(^_^;)

 

2年目のセージは昨年の秋に植木屋さんがこれでもかと切り詰めてくれてました。

それが通路を塞いでお隣の敷地に入る勢い。

 

矮性のひまわりは花を愛でる暇もなく盛りを終えてカラカラに。

 

いちごは実ることなく枯れました( ;∀;)

 

唯一の救いはミニトマトが2つ実っていること!

まだ青いのですが、つやつやとしてキレイです。

 

ミニトマトは3株あるのですが、残りの2株も花を咲かせています。

ご近所と比べると成長が1ヶ月以上遅いのですが、可愛いなぁ。

 

雑草もこれでもかと生えていたのでバッシバッシとカットしました!

土の上に倒して満足!

 

と思ったのですが、綺麗好きな家族に跡形もなく片付けられてしまい…( ;∀;)

 

負けないぞー!!!