小さな庭に大自然

小さな小さな庭に森の中のような自然界を再現しようというブログ

サカタのタネ

ネットでサカタのタネを購入することが多いです。

メルマガも読んでいて、読者プレゼントに申し込みました。

そしたらビックリ、当選しました!

こういうのが当たるの初めてです!

 

当たったのはツルバキア ビオラセアです。

初めて名前を聞く花です。

小さな箱に球根が10個入っていました。

箱を開けると強いニンニク臭が!(*_*)

 

休みに庭に植えつけました。

f:id:miisaku:20170616200030j:image

水はけが良く乾燥気味を好むと書かれていましたが、我が家の庭には良い場所がなく…

適当に穴を掘って植えてしまいました。

写真では乾燥気味の土に見えますが、植えた後に水を撒いたら水溜りができました…

 

せっかくいただいたのに枯らしてしまったらどうしよう。

 

葉っぱが食べられるというネット情報も見つけたのでチャレンジしてみたいなぁなんて。

家族が嫌がるかな(^_^;)